ブログ

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

某宮城仮設住宅

ただいま第一期工事が終わって川崎に帰宅しました。

RIMG1350.JPG

ここに200世帯

RIMG1353.JPG

一棟から7世帯程度に間仕切ります。

RIMG1351.JPG

内装下地工事はビギーズの専門

RIMG1362.JPG

RIMG1365.JPG

RIMG1363.JPG

内装はこんな感じ

RIMG1366.JPG

外観です

110514_075832.jpg

この中の40人はビギーズ班です。

まとめることが僕の仕事でした。(毎日3万歩)なかなかやりがいがありました。

110507_075553.jpg

朝からいい笑顔です

今回の仮設住宅ではたくさんの人に協力いただき、無事怪我無く出来る限り作ってきました。

福島県、宮城県の仲間、そして地元の仲間と3週間程、寝床を共にし、

昼間は仕事に従事し、夜は未来を創造し語り合った毎日でした。

これからも自分に出来る事をしていこうと思います。

RIMG1380.JPG

 

 

 

 

 

2011年05月17日| お仕事コメント(2290)

仮設住宅

遅れながら急ピッチで進んでます。20110505151300.jpg

ここに200世帯

20110505151330.jpg

来てすぐは、内装がまだ出来ない状態で、たてかたの手伝いから入りました。

がっつり日焼けします。

20110505152055.jpg

中はこんな感じから間仕切りして世帯に分けられます。

プレハブといえど一世帯づつ水周り完備の2DK(普通のアパートくらい)

内装の写真を引き続きアップします

また2週間程度行ってきます

被災地にきてみて答えがでました

僕の出来ることは自分の仕事を一生懸命にこなす事でした

となりで炊き出ししている避難所生活者たちのため、

それを手助けする人のため、

自分をサポートしてくれる人のため、

長丁場になるかもしれないですが

ビギーズは引き続き復興支援の一環として任務に従事するつもりです

 

 

 

 

 

 

2011年05月05日| お仕事コメント(1496)