ブログ

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

Recording Studio 310 完成!!!

ついに!!!

弊社防音室モデルルーム兼、貸レコーディングスタジオが完成しました。

防音室を作りたいお客さんに防音室を実際に使っていただき、体感してもらいたく作りました。

そして、本格レコーディング機材一式揃えました!!!

昨今の音楽業界不景気のなか、スタジオ費用はバカになりません。

アーティストが儲かるにはスタジオ費用を抑えるのは必須だと思い作りました。

ですのでモデルルームも兼ねて使うことでコストダウンです!

正直、自分も使います。お客さんにも喜んで使っていただければ幸いです。

また、スタジオ専用ホームページも製作中ですので、後日紹介したいと思っています。

RIMG0153.JPG

広さはそんなないですが。

RIMG0154.JPG

機材はどこの本格スタジオにも負けていません!金かかったー!けど内装及び、机、機材ラックも弊社作!!

RIMG0159.JPG

マイクもあのJAY-Zも使っているものらしいですわ。

RIMG0162.JPG

廊下から見ると左から録音ブース、コントロールルーム、住居の3枚。重量感が半端ない。。

音だいぶ軽減されています。爆音でもまったく問題なし!!!もちろん防音材料メーカーは幸昭。

防音ドア3枚使用。全ての壁、天井に音パット、音シート、合板、スーパーハードボードを使用。

吸音材も壁にところどころに貼っています。天井はダイケンのシアターライン。

RIMG0165.JPG

録音ブースとコントロールルームの壁厚300㎜近いです。

窓ガラスが10㎜ 8mm 10㎜の3重仕様。

RIMG0166.JPG

壁の創作は適当な僕のイメージで工作しました。木レンガランダム貼りとでもいいましょうか。

長さ、厚み、並べ方すべてバラバラです!

 

ってな感じです!!!

 

それではまた。

 

 

 

2013年04月04日| お仕事コメント(30)